過去作のキャラクター、NPCエミリアとヴィヴィアンがオラクルへとやってきたらしい。
 ムービーまである二人に懐かしさを感じつつ、早速クライアントオーダーをこなそうと出かける。


 まずは「森林探索」に向かう。此処のところまともにログイン出来ていなかったのもあり、軽いリハビリの気持ちで難易度はスーパーハードだ。
 最深部まで辿り着き、ボスエネミーであるロックベアに挑むのだが。
お騒がせな来訪者01
 出てきたのはレア種ログベルトだ。途中で止まっているマターボードの対象だという事もあり、非常に惜しい思いをした。

 次は「地下坑道探索」と言われ、アドバンスクエストで嫌という程ビッグヴァーダーと戦って疲れていた為、難易度はノーマルにした。
 そんな思いで出発して、すぐだ。
お騒がせな来訪者02
 クーガーNXが出現し、低難易度にした事を後悔する羽目となった。

 休み無く、指定された「浮遊大陸探索」スーパーハードへと出かける。
 クォーツ・ドラゴンと戦うのも久々か、そんな事を思っていると。
お騒がせな来訪者03
 レア種クリス・ドラールが姿を現す。今日に限ってレアエネミーラッシュである。

お騒がせな来訪者04
 最深部のボスがレア種なのは、もしやクライアントオーダーの仕様か。そんな事を思ったのだが、「凍土探索」スーパーハードにて通常種が出たのでやはり違うようだ。
 ともあれ、此処までレア種やレアエネミーを呼び寄せるとは。エネミー達は二人の持つ何かに引き寄せられでもしたのだろうか。この謎は聡明なエミリアでも解明出来ないものかもしれない。