(出来……た……!)
 家具を置き、やっと一息。
 一から作っていたマイルームが漸く完成したのだ。


我が家の休息時間01
 主に代替品を入れ替えたので、玄関先はそれ程変わっていない。
我が家の休息時間02
 「グッジョブカウンター」のメッセージは小さな家族、すけてっとが書いたものに変更した。物陰に隠れて様子を窺う彼らを果たして見付けられるだろうか。

 欲しかった青系の家具がルームグッズショップに陳列されたので、早速入れ替えた。
我が家の休息時間03
 寝具のスペースにマットを増やし、小物も少々変えてある。
我が家の休息時間04
 寛ぎのスペースはキッチン兼ダイニングといったところか。少し整頓してある。
 壁の「ビンテージ電話機」は左の部屋からの合図用だ。恐らくちゃんと鳴るようにしたのだろう。

我が家の休息時間05
 左の部屋はすけてっとのプレイルームである。
 寝具スペースには壁かけ時計の「ウッディクロックA」があるが、文字盤を読むのはまだ練習中らしい。緊急の際は扉の右にある「ビンテージ電話機」で右の部屋にいる家族を呼ぶ仕組みだ。大きな呼び鈴とでも言うべきか。
我が家の休息時間06
 色々と賑やかになった遊び場では様々な遊びや文化を見る事が出来る。
我が家の休息時間07
 外の生活スペースにすけてっとが落描きした魔法陣からは、桜の木が召喚されてしまったようだ。

 出来上がった達成感と、生活ぶりを想像する楽しさで嬉しい限りである。
 温かく迎えてくれる我が家で、今日の冒険で疲れた心身を癒すのだろう。