7thキャラのカカゼは、まだまだ「砂漠探索」をクリアしていない。
 レベルだけが上がっており、この侭ではNPCコフィーのクライアントオーダー「レベル制限解除試練」や「難易度制限解放試練」に引っかかってしまうだろう。


 慣れないロッドのジャストアタックに手を焼きながら「砂漠探索」ノーマルを行く。エネミー達には然程苦労しないものの、これからを思うと不安でもある。
嵐の中01
 やがて辿り着いた最深部でグワナーダと対戦する。グワナーダ・ビットが密集しているところへギ・ゾンデを放ち、次々に雷が飛んでいく様は爽快だった。ビットを全て破壊されダウンしたグワナーダにはラ・グランツをこれでもかと放つ。
嵐の中02
 そうしてほぼ楽勝といったところでグワナーダを打倒した。

 それから時は経ち、コフィーにクライアントオーダーが追加される。「レベル制限解除試練・II」である。
嵐の中03
 各惑星の観測素子dを10個集める事がクリア条件であるが、かなりレベルが上がっていた為かすんなりとクリア出来た。
 さて、次は「難易度制限解放試練・II」であるが。
嵐の中04
(あれっ)
 アップデートで変更が入ったのだろうか。以前は「難易度ハードのスノウバンサー、ビッグヴァーダー、クォーツドラゴンの打倒」だったと思うのだが、「ブルメッタ、ブルメガーラ、バル・ロドスの打倒」に変わっていた。こう思っていた為に勿論惑星ウォパル関係は手付かずである。
 これを見たのが丁度「凍土探索」解放後だったので、取り敢えず「凍土探索」はクリアしてしまおうとそちらへ向かった。

嵐の中05
 素早いボスエネミー、しかもこちらはテクニックをチャージせねばならない。チャージが間に合うだろうかと少々不安になる。
 離れすぎては飛びかかられてチャージを潰されてしまう。引っ掻きを誘発して何とか炎テクニックをチャージし、その顔目がけて放った。
嵐の中06
 程無くしてスノウバンシーが倒れ、スノウバンサーが下りてくる。先程より動きは速いものの、対処法は同じだ。
嵐の中07
 少しダメージを受けてしまったが、何とかスノウバンサーも沈めてクリア出来た。

 忙しく惑星間を渡る羽目になってしまったが、それもまた一興である。
 嵐の中、果たして見えるものがあるだろうか。その荒々しさに負けず進むしかない。