WEBイベントの報酬期間、私はアイテムラボの前で足を止める。
 ヴィタエスレインの特殊能力を、そろそろ変更してもいいのではないか。


形にする夢の内容01
 現在、ヴィタエスレインに付与された特殊能力による打撃力の上昇値は合計100である。これを付与した当時からすればかなり高い数値だったが、昨今は特殊能力の増加、補助アイテムの増加などにより、更なる強化が見込める数値となった。
 当時から思っていた、「困ったら特殊能力を更新する」という基準があるにはあるのだが、困っていないにしてもこの辺りで更に強化しても良いのではないだろうか。ふと思ったのをきっかけに、アイテムラボにて能力一覧と睨めっこを始めた。

形にする夢の内容02
 材料としてはこんなところである。プレイ時間の無さ、それによる貧乏と物資過少がかなり響き、スロット数を拡張する事も端から諦めている。
形にする夢の内容03
 必死の思いで手に入れた「特殊能力(打撃&PP/3)」も使用する。
 最初こそ特殊能力因子でスピリタIVを付けようとしていたが、よく確認するとアクス・フィーバーを付けたほうが得をする事に気付く。この辺りに自身の軽率さと油断を感じ、ひやりとしたものだった。

形にする夢の内容04
 慎重に能力を選び、決定を押すだけとなってはたと脳裏に一つが過る。
 それがどうも引っかかり、たっぷりと悩んだ末に、私はきびすを返していた。

形にする夢の内容05
 倉庫に入っているそれを見る。
 かなり貴重なアイテム「特殊能力(マーク継承)」を、もし使えばどうなるのだろうか。「アクス・フィーバー」を「マーク・アンガル」へ変更した能力で再計算すると、打撃力合計が200以上の大台に乗るらしい。
 出来る事ならば、出来る限りを尽くしたいではないか。そんな思いを胸に、今はまだ手を止める。