デイリーオーダーのデイリーブースト対象に、丁度ラスベガスのエネミーが指定されていた。
 それをこなそうと、ライディングクエストへと向かう。


まばゆい太陽と01
 例によってライドロイド操縦の練習中なので、まだソロである。今日はデイライドであるらしい、青空が広がっていた。
まばゆい太陽と02
 最初よりは慣れてきたものの、やはり苦手なのは変わらない。スコアもあまり良くはないのだろう。
 そしてデイリーオーダーに個別指定されたエネミーが出ない侭終わってしまったので、今度はギャザリングを兼ねてフリーフィールド「ラスベガス探索」へと向かった。

 早速釣りを始め、程無くしてフィーバーする。採取ポイントへ走り込み、一心不乱にピッケルを振り下ろして出てきたのは。
まばゆい太陽と03
 初めて見る宝石「ラスベガスダイヤ」である。その後タイミング良くレベルアップし、回復したスタミナで更に採取すると次々にレアを引き当てる事が出来た。
まばゆい太陽と04
(おおお……)
 未だかつて此処まで宝石が採れた事があっただろうか。
 その後エネミーを打倒すると、一つデイリーオーダーが達成出来なかったものの、振り返れば上々の結果だと判断して引き上げた。

 直視出来ないまばゆい太陽の下、飛び回って最終的に手に入れたものは、それもまたまばゆい光を放つものだった。
 これで運も尽きずにいてくれたらいいのだが。この褪せない輝きのように。