「火山洞窟探索」で初めてギャザリングをしてみよう。
 思い立ったが良き頃合い、いそいそと準備をして出かけた。


 やはり狙うは宝石系だ。その為にまずは釣りをするのだが、マグマの中に釣り糸を垂らす姿は何ともシュールである。
 やがてマグマが跳ねて魚が釣れる。マグマから釣れたものをすぐに掴んでしまって火傷などしないのだろうかと不安になるが、フォトンの力で何とやら、なのかもしれない。
 かなりコンボを稼いでもなかなかフィーバーにならなかったが、運良くレベルアップしたので更にコンボを重ねる。やがて25コンボに達してフィーバーに突入した。
 必死にピッケルを振り下ろして採れるものは「火山洞窟カボチャ」や「火山洞窟パイン」といった、これもまた美味そうなものだ。こちらも途中でレベルアップし、更に採り続ける。
 そうして全てが終わった頃にアイテムパックを見てみると。
熱量と質量01
 宝石系「火山洞窟ガーネット」が、実績報酬も含めて6個も入っていた。「アムドゥスキアロック」もなかなかの量だ。

 凄まじい熱量の中、凄まじさでは劣らぬ質量を以て今回のギャザリングを終える。
 しかし、その灼熱でいつもよりスタミナを消費しているような背中は、きっと幻ではないのだろう。