緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2016」へ、フレンドのUさんと共に赴いた時の事である。
 テレポーターへ急ぎ向かったところ、何とも微笑ましい光景があった。
 其処にいたのは、桜色のトナカイ達だったのだ。


 並んでいる桜色のトナカイ達は思い思いのフリーメッセージを掲げている。少々物騒なものもあったが、配達の邪魔をするものには容赦もしていられないのだろう。
 私達はそんなトナカイ達に仕草や言葉でエールを贈り、やがて転送された。

 戦いは凄まじい勢いで進んでいく。幾度かムーンアトマイザーが飛ぶ場面もあったが、殆どは難無くこなしていった。
 途中、桜色のトナカイの一人を私がムーンアトマイザーで起こした時だったか。
「ムーンありがとトナァ」
 戦闘の流れが急すぎてこれに返事が出来なかったのはとても惜しかったが、嬉しかったのは言うまでもない。

 ポイントを溜めきってクエストが終わり、労いの言葉を交わして帰還する。
 驚く事に道中でレア度13の何かを拾っており、何だろうかと緊張しながら鑑定ショップへと足を運んだ。スペシャルエッグを鑑定してもレア度13は無かったので、どうやら武器のようである。
配達人の色01
 レア度13のスペシャルウェポンは説明欄のアイコンが虹色に変化するようになったのだが、鑑定ショップで初めてアイコンが虹色になるようだ。同時期に実装された上級鑑定をこのスペシャルウェポンで試してみる事にした。
 武器種はタリスだが、さて何が出るか。
配達人の色02
 出てきたのは「フォルニスオジェンド」、現在コレクトシートでも手に入るものだ。強化値の最大は33まで増えており、上手くいけば強化値最大34、属性60も狙えるかもしれない。ただ、特殊能力は付け直さなければならないだろう。

 大きな幸福は、やはり配達人からもたらされた幸福なのだろうか。
 その幸福の色は桜色、何とも華やかで温かいものだ。