二次創作、及び設定の全てとなりますので、苦手なかたは閲覧をお控えください。

 キャラクター四人の、秘めたくはない秘め事について。


 レツィービートとエルダローエのフルネームは、

 レツィービート・アスエント
 エルダローエ・アスエント(旧姓ランキス)

 この二人は夫婦、つまり同性婚です。レツィービートが夫。必然的にツィーエ、クレイトも同じ関係です。
 二人はオラクルに来る前、それどころかグラール(PSPo2i)に来る前に結婚していました。オラクルにやってきて、一時は隠していたほうが無難だろうと思ってはいたのですが。

 どうして、折角一緒になったのに、隠さなければならないんだろう。

 そんな切実な気持ちから、彼らは関係を隠す事をやめようと決意しました。
 彼ら二人は、最初は非常に戸惑い、苦しみ、隠し続け、そして覚悟を決めて結婚に踏みきった形です。これまで必死に貫き通したものをこれからも貫き通さなければ、これまでとこれからの意味を失ってしまう。そんな事実が如何に苦しいものかは、彼らのみぞ知る事なのかもしれません。

 勿論、此処やゲーム内でこういった事を大っぴらにするつもりはこれからもありません。そちら方面は別所でやっていくつもりです。

 周囲のかたからは嫌われもするでしょう。
 もしかしたら、周囲のかたに迷惑がかかるかもしれません。
 それでも、彼らの心を、少しだけでもいいので知ってほしかったのかもしれません。

四人の秘め事01
 願わくは、彼らに幸あらんことを。