全くの二次創作の話です。苦手な方は閲覧をお控え下さい。

 クレイトとは何者なのか?


クレイト04
 愛称はクレ。
 レツィービートのクローンです。名前も「クローンのレツィービート」から文字を取って、クレイト。髪の毛は染めていますが、目の色などそれ以外は同じです。
 付与されたフォトンと上手く反応して消えなかった彼は、何とか自分として生きてみたいという強い意志の元、かなり負担のかかる手を使ってオラクルへとやってきます。その手とは、珍しい個体の自分を研究対象にする事。
 オラクルから様々な辛い実験を受けて、漸く侵食核及び侵食作用が無いと判明し「ヒト」としての存在を認められた彼は、たっての希望だったアークス認可証を貰います。
 体はダーカーとヒトが混ざっていますが、フォトンによってダーカー部分は殆ど無くなり、誰かを襲う事ももうありません。
 被験体時代の寂しさから少し人間不信気味で遠慮気味ですが、信頼した人に対して甘えん坊にもなりました。
 温かく迎えてくれた三人にはとても感謝していて、特にクローンという点で似たような境遇のツィーエと仲良しです。

 ツィーエと同じくらいのぶっ飛び設定。いいのかなあとちょっと心配?
 毎回同じ言葉になりますが、こんな彼を少しでもお気に召して下されば、親馬鹿冥利に尽きます。