全くの二次創作の話です。苦手な方は閲覧をお控え下さい。

 なんとしっかりした設定まで出来ちゃいました。
 そんな訳で、鳳蝶(あげは)伯爵とは何者なのか?


鳳蝶伯爵スクショ01
.。oO(新キャラとして確立したので近々撮り直せるといいな……)

 本名は「ポダリーリオ」、「podalirio」とはイタリア語で「アゲハチョウ」。愛称はリオ。
 保持している爵位の中で一番高いのは伯爵。以下複数の爵位(領土)も持っているんだとか。
 住んでいるのは常世の国。平和なところでちゃんと作物も育ちます。自身は生死不明で、深い傷もいつの間にか治ってしまいます。実は性別も超越しているのですが、便宜上男性として振る舞っているそうです。
 非常にのんびり屋でだらだらするのが大好き。執務を疎かにしてはいませんが、一息に片付ける癖があるのでいつもお疲れ気味。
 自分がのんびり出来るのも周囲の人のお陰、という感謝の気持ちが強く、他を大切にする人です。

鳳蝶伯爵01
 イメージイラストはこちら。こんな髪型出たら手に入れないと……。
 ミヤマカラスアゲハがモデルなので、背中側(羽の表)はメタリックな青と緑です。

 PSO2から飛び出してしまいましたが、温かく見守って下さると幸いです。