あさごはん なまもの だめぜったい。と唱えながら……。
 1月17日の感謝祭2016に行ってきました!


感謝感動201601
 冷え込む朝7:30頃、もう待機列が出来ていました。この時点で40人か50人はいらっしゃった……のかな? この時チームメンバーのレイリアさんと連絡が取れたので、買い物後に合流しようという事に。
 退屈を耐え忍び2時間半後、遂に開場! 焦らず走らず急げ、まずは物販「アークスショップ出張所」を目指します。売り切れもなく欲しいものは全てゲット! マスコット縫いぐるみが思ったより大きくなかったので、じゃあ置けるから買っておこうと予定外でしたがそれはそれ、ラッピーさんを購入。

 そしてレイさんと合流。ふと横を見ると酒井プロデューサーへサインをお願いする長い列が見えましたが、これはチャンスかもしれないと並ぶ事に。スタッフさんの話では「ぎりぎりかも……」という事でしたが、何とか二人共無事に到達! 私はサインを来場者特典のクリアファイルに貰えました!
 その後はスタンプラリーをしつつアトラクションコーナーへ。
 まずはメセタンシューター、三つボールをフリースロー!
感謝感動201602
感謝感動201603
感謝感動201604
 なんというミラクルでしょうか。
 続けてウィークバレット訓練。スリングショットの要領でボールをセットして、ゴムを引っ張ってシュートします。が、二人共惜しくも三つ全て外してしまいました。
 最後はラッピー捕獲任務! フラフープをラッピーさん目掛けてぽいっ。レイさんがウィークバレットでの雪辱を果たすかのようにパーフェクトを決めていらっしゃったっけ。
感謝感動201605
 最後は記念撮影コーナー。顔出し看板はちょっと恥ずかしいなあw という事で看板だけぱしゃり。
感謝感動201606
 側にはドゥドゥさんパンチングも。

 設定資料の数々に圧倒されるばかり! 深遠さん関係がやはり綺麗でした……!
 ぐるっと巡り、スタンプラリーを終えてEP4ステッカーを貰ったところでいざゆかん交流スペース!
感謝感動201607
 ちょっとぶれてしまいましたが、こんなのを描いてきました。今回は緑のペンはありませんでしたw
 お会いしたかったかたとも会えて、無事に名刺交換。

 暫くして空腹が目立ってきたので、軽食を買いに行きました。
 先程お会いしたかたによれば、エコーさんメニューが余りやすくイオさんメニューが飛ぶように無くなる、との事でしたが……本当に豚丼を食べているかたが多く、焼きそばが余っているようで……エコーさん……。
 私はマトイさんメニュー、牛タン串を食べたのですがこれがかなり肉厚で美味しい! 食べ応えばっちりでした。「焼けろ! クラリッサ!」とあの人のように掲げてはいけません。
 レイさんはリサさんメニューの唐揚げ、スクナヒメさんメニューのハンバーグカレーをもぐもぐ……「想像より多かった……(;´・ω・)」とちょっと苦しそうでした……w

 交流スペースに戻ってのんびりしていると、背後から威勢良く声が聞こえました。ダンス練習コーナーにいつの間にか人が集まり、みんなで練習を行なっているようで……今こそ機だろう、とレイさんと二人でそれに混ざりに。この練習で既にかなり疲れましたが本番が待っているぞ!

 そうこうしているとそろそろステージイベントの時間に。
 EP4情報の後はアークスグランプリセミファイナル! 初っ端に向かってくるエネミーへ放ったカザンナデシコ……後程言われる事になった「福岡ザンナデシコ」が綺麗に決まったのは圧巻でした。
 壇上でのプレイはやはり相当なプレッシャーのようでミスも目立ちましたが、其処を如何に持ち直すかが見どころだったとのコメントも後程あったくらいでした。あそこで慌てるなというほうが難しいですよね……!
 様々なナイスファイトを見られて大興奮でした。

 続くEP4の情報で色々な驚きのどよめきが起こりつつ、最後の締め、リアルアークスダンスフェスMiniへ。ダンス苦手でも記念だ! と参加! 下手っぴな姿が多分カメラに映ったかとw
 踊った後は案の定へろへろに。床ぺろだけはしてなるものか……帰るまでが感謝祭です。

 終わってみればあっという間の楽しい時間でした。お疲れ様でした!
 スイパラPSO2コラボも2月に再開催が決定したので、まだまだ楽しみ沢山です。
 余談ですが翌日、映像を見る時の若干無理な体勢とダンスが祟って肩甲骨がばっきばきに痛かったです……w