-ある福岡ークスの会話-
「うまかねー」
 (美味しいですね)
「そげな取って食いきれると?」
 (そんなに取って食べきれるんですか?)
「大丈夫たい、あーたおるけん」
 (大丈夫です、貴方がいるから)
「なーん! おれまで勘定に入れとーとね! こすかー」
 (何ですって! 私まで勘定に入れているんですか! ずるいなあ)



 だいぶん遅くなってしまったものの……。
 チームメンバーのレイリアさんと共にゆく! スイパラコラボ第二回目のレポートです。


すいっとすいーつすいとーとふたさらめ01
 今回はモニターもぱしゃり!
 福岡は展示が少なくてちょっと寂しいんですよなあ。

 時間がお昼時なのもあり、店内は人でごった返しておりました。かかっていた音楽がよく聴こえない程。
 しかし前回とは曲目が違ったかな……? マザーシップの戦闘曲があったような。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ02
 さあー食べるぞーと意気込みます。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ03
 ランチョンマットは今回早めに回収、無事に持ち帰りました。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ04
 まずは私が注文した「サモナーのポテト&ソーセージ ペットの3色ソース添え」。
 ペット三匹はもなかかな? さくさくしていて食べられます。ソースもそれぞれ味がしっかりしていて美味しい!
 トリムさんソースがやはり凄い色でしたが、味は通常のサワークリームオニオンで良かったw
 余談ですが飾りのタクトは、食器返却する際に箸入れへ入れてね、との事でした。……これを機に箸タクト迷彩でも作りませんか、割り箸とか。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ05
 こちらはレイさん注文の「ミカのあんきもパフェ」。ピンクリリーパは先程のペットと同じもなかでした。
 「あんきも」は「あんこ・きなこ・もち」でしたが、きな粉はちょっと控えめなのかなあ。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ06
 レイさん注文の「惑星ハルコタン」と私が注文した「惑星アムドゥスキア」。アムドゥスキアのアセロラドリンクが優しい赤でしたなあ。
 分厚いクリームのハルコタンをどう攻めたらいいのかレイさんが迷っていらっしゃったっけ。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ07
 こちらは二人共注文した「メセタンのカフェオレ」。
 ほんのり甘いマカロンを食べながら、ほろ苦いカフェオレを頂きます。
 スプーンは最後のクリーム泡を掬うのに使いました。混ぜちゃ駄目だ!w

 実は夢いっぱいの「ジェネのデザートピザ」に挑戦したかったのですが……マシュマロが苦手だったので諦めました。恥ずかしさではないですよ!w
 今回は品がスムーズに来てくれたので、ケーキやフードを心ゆくまで堪能。月限定ケーキが美味しかったなあ。
 そして嬉しい事に販売グッズの種類が増えていました! スプーンとフォークセットをゲット! 結構大きめ、ステンレス製でしっかりしています。

すいっとすいーつすいとーとふたさらめ08
 こちらもゲットしてきました、「アークスラーメン とんこつ」。……とんこつだけど、海苔にはラッピーさん。
 さてお味のほうは……カップラーメンだからなあ、と思っていたのですが予想以上にしっかりとんこつラーメンじゃありませんか!
 普通に美味しい、けれどもう売っていないかなしみ……。

 いやあー今回も楽しかったです! お付き合い下さったレイさんに感謝!