-ある福岡ークスの会話-
「こっちにもやっと来たと?」
 (こちらにもやっと来たんですか?)
「待ちくたぶれたけん、ちかっぱ食うばい」
 (待ちくたびれたから、沢山食べますよ)
「そうしたかばってん、制限あっとーやん。どうすっと?」
 (そうしたいけれど、制限やってるじゃないですか。どうするんですか?)
「それがね、増えたとよ」
 (それがですね、増えたんですよ)



 今回も博多弁は自信無さげにそこそこに。
 レイリアさんとみたび! スイパラコラボに行ってきました!


すいっとすいーつすいとーとさんさらめ01
 前回より何だか装飾が増えているような気が……壁にこんなのあったかな。
 嬉しかったのが追加注文制限数の大幅な増加です! 何と八品まで追加出来るように! 迷った末に五品追加、計六品を食べる事に。

 さて注文を終えてテーブルに着くと……。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ02
 マトイさんのランチョンマットがお出迎え。ささっとお持ち帰り。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ03
 引き当てたコースターはこちら。密かに欲しかったサモナーズを頂けてほくほくです。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ04
 引き当てたしおりはこちらでした。個人的にはこの辺りで運を使い切っていたらしく……後述。
 曲はサントラvol.4をその侭かけていたのかな? チャレンジクエストの数々や採掘基地防衛戦:終焉がかかっていました。壁の展示も気になりましたが、店内が結構ごった返していたので撮影は断念。

 程無くして注文の品が!
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ05
 幻創戦艦・大和グラタンです。青々としたソースの中には真っ青に染まったペンネが。色は物凄いものの、味はしっかりホワイトソースで美味しい! 氷柱イメージのマッシュポテトがまたよく合いました。
 幻創戦艦・大和本体はもなかかな? ぱりっと食べられます。下から齧ったので見事なまでの部位破壊。
 食べていると飲み物の到着ラッシュ。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ06
 レイさん:地球、壊世リリーパ、ラッピーのオラクルバスティー
 私:壊世ナベリウス、壊世リリーパ、壊世アムドゥスキア
 色とりどりのドリンクをどれから飲もうかな?
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ07
 壊世アムドゥスキアはライトの色がふわりと切り替わります。この三色だったかな?
 壊世ナベリウスのチョコは……やはりあの小さい枝のチョコのようでした。

 さてお次はピザ二種! 折角だからと一切れずつシェアさせて頂きました。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ08
 レイさんの元にはダークファルス【敗者】の腹時計ピザ。黒いのはイカスミではなく竹炭でしたっけ。
 味は割りとあっさりめで、ぺろりと食べられます。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ09
 私の元にはファルス・ダランブルの【双子】ピザ。赤々としたシロップをかけて頂きます。
 味はまさにデザート系ピザ。濃いめのチーズと甘いシロップの甘じょっぱさが何とも癖になります。
 ピザカッターで切る時、2nd君が愛用しているのもあってソード迷彩「*イクリプス」を思い出してしまいましたw オーバーエンドを叩き込め!

 最後にデザート!
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ10
 こちらはレイさんご注文、スクナヒメのハルコタンぜんざい。扇はよく見るとあんこで器にくっついていました。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ11
 そして私の注文した、Mr.アンブラの秘密のケーキ。フォークによるセイクリッドスキュア? ティアーズグリッド? パルチザンを持った気分になって、いざ実食。
 食べ進めてアンブラ様がぼろぼろになっていく様が何とも言えませんでしたw 美味しかったであーる。
 全てを食べ終えて、私は何やら物足りなかったので口直しにパスタを食べる始末。もう一品確実にいけたなあ……。

 ともあれ、お腹いっぱい食べられて満足! 今回もお付き合いくださったレイさんに感謝です!

すいっとすいーつすいとーとさんさらめ12
 お土産は「ラッピーのティーパック」。
すいっとすいーつすいとーとさんさらめ13
 可愛いですが、じわじわと紅茶色に染まりゆくラッピーさん……。

 その後アイテムコードを入力したのですが……欲しかったロビアク、エンペさん、アクセサリーに掠りもせず……。運がこれでもかと尽きていました。
 一部がマイショップにて物凄い金額で取り引きされていたのは幸いでしたが……やはりちょっと寂しかったです(´・ω・`)しょももも