-ある福岡ークスの会話-
「今どんたくやけんね」
 (今どんたく祭りですからね)
「みんなそっちに行っとうばい」
 (みんなそちらに行ってますね)
「くるなら今たい」
 (行くなら今ですよ)
「ばってん予約ばしとったほうがよかよ」
 (けれど予約はしていたほうがいいですよ)



 スイパラコラボ、なんと後期にも行ってきました!
 さてさてどなたとご一緒したかといいますと……。


すいすいすいさんさらめおかわり01
 旅行にいらっしゃったフレンドのタカシさん(タカシくん)、ミルクボンさん、そしてお子さんのお三方とご一緒させて頂きました!
 念願の名刺全種手渡しも出来ました……! こちらも素敵なお土産を沢山頂いてしまいましたっ。

 しおりやコースターを選んでいると、注文したメニューが続々と。
すいすいすいさんさらめおかわり02
 私が注文したドリンクは、地球、壊世ナベリウス、壊世アムドゥスキア、壊世リリーパ、ラッピーのオラクルバスティーと合計五つ。流石に飲み終わりになるとちょっと寒くてぶるぶる……w
 壊世アムドゥスキアのライトは赤、青、緑、紫、白に色が変わっていたっけ。

 少しして私が注文した、カブラカンのウォパルパスタが来た……のですが、手違いで写真が消えてしまいました……その一枚しか無かったのに……。
 カブラカンさんをぱかりと開けると粉チーズがぎっしり入っています。ボンゴレビアンコではなくカルボナーラなんだね、というちょっとした疑問は野暮……?

すいすいすいさんさらめおかわり03
 こちらはお三方ご注文、ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ、ジェネのデザートピザ。
 ダークファルス【敗者】の腹時計ピザをいざ実食……の瞬間に。
すいすいすいさんさらめおかわり04
 あのミニトマトは「アークス風情が!」の弾だったのか……!

 おや、ジェネのデザートピザをもぐもぐしておられたお子さんに異変が……。
すいすいすいさんさらめおかわり05
 甘い夢いっぱいには酸っぱい忍耐もあるのでした。

 ご飯系を食べ終わり、さあデザートの時間です!
すいすいすいさんさらめおかわり06
 めろんまろんめろんまろんめろん。マロンのがむしゃらパフェとメロンのきあいパフェ尽くし……の間に入るスイパラサイドメニューの和風スープでございます。
 メロンのきあいパフェはメロンシャーベットが爽やかな味わい、マロンのがむしゃらパフェはこれでもかと栗尽くしでクリーミーな甘さでした。

 食べ終わりにはお腹いっぱい、楽しい時間にも大満足でした!
 お付き合いくださったお三方に感謝です!

 さて、アイテムコードに今度こそと願うと……なんとロビアク「どこでもお茶会」一つと、はぐはぐエンペ・ラッピーが二つ! ほくほくでした。