記事を上げるのが遅い? ええい構うものか!
 待ちに待った6/25の感謝祭! 行ってきました!


感謝感動201701
 何とか頑張って早めに到着出来たのですが、ね、ねむい……。後ろにもずらりと列が伸びていきました。
 待ち続けていると少し早めに開場! まず物販を目指すとやはり長蛇の列が。しかし此処で事前に注文票を書いてきた人とそうでない人の差が大きく開きました。……事前の注文票を前日ではなくてもう少し早めに用意してくれたら良かったのに、と思ったかたもいらっしゃった事でしょう……。
 私は注文票を事前に書いていた事もあり、列を大幅にショートカットしてレジへ。欲しかった物が全てゲット出来てほくほくでした。

 その後、フレンドのレイリアさんと合流させて頂いてからARスタンプ巡りへ!
 しかし……ARの画像が操作ミスにより殆ど保存出来ておらず、結局一部巡り直しに!
 気付いたのがデウスさんクリアの勝利演出を背景に記念撮影をした直後だったので……係員のかたにもう一回とお頼みしてしまい、お手数おかけしました……。

 資料集を見て、そろそろお腹が空いてきた……という事でフードコーナーへ。ピザーラさんは大盛況だったのですが、それ以外の閑古鳥具合が……ごほん。
 例に漏れずピザを買いに行ったのですが、食べたかったトッピングが焼いている最中で暫くかかるとの事で、私はピザを諦めて焼きそばを購入。
 暫くして戻ったレイさんの手には……あれっ、焼き上がりに暫くかかるとアナウンスがあったものではありませんか! どうやら並んでいる最中に焼き上がったそうで……がくり。

 腹ごしらえしてからは交流コーナーへ!
感謝感動201702
 今回落描きスペースが縦型なのもあってか、あまり描くかたがいなかった印象でした。勿論名刺を置くスペースも無く、周囲を見渡しても名刺をお持ちのかたはいない……結局最後までお渡しも交換もかなわずでした。

 昼からはステージイベント! と、此処でレイさんは諸用の為離脱。短い時間ながらご一緒させて頂き有り難うございました……!
 さて早速の熱戦! まず行われたアークスバトルトーナメントでは、様々な操作テクニックに会場も沸き立ちます。「ネタではないギリアム」などのワードも飛び出したくらいでした。勉強にもなって一石二鳥?

 コスプレコンテストでは精巧な衣装の数々に歓声が上がります。EP5情報のコーナーでは、これからのアップデートで災難が降りかかったクラスもちらほらと……。
 バトルトーナメント決勝も熱い戦いでした……!

 ステージイベントもあっという間に過ぎ……最後にミニライブ! あれだけの音響設備で聴く歌声や音楽はやはり大迫力でした。

 今回も楽しく終える事が出来ました!
 余談ですが、次に開催されたら簡易な座布団を持っていこうと思いました……コンクリートの地面に長時間座ると、やはりあちこちいたたたた。隣にいらっしゃったかたの準備の良さよ……。