【この記事は常にトップに来ます。通常の更新内容はすぐ下の記事をどうぞ】

 ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが。
 夏のVITA版終了によって、以降のログイン続行がほぼ不可能になりました。
 それに伴い、いずれこのブログの更新も停止せざるを得ません。
 詳細は続きにて。


 Switch版を試したのですが、何度やっても、ログインしていないタイトル画面ですら通信不良で強制ログアウトされてしまいます。何とか改善出来ないものか、手を尽くしましたが駄目でした。
 ゲームに人がいないであろう朝や昼には何とかログインを保てるのですが、元々その時間にプレイする事は厳しいです。
 要するに引退、良くても隠居。まともなプレイはほぼ不可能でしょう。

 ブログについて、削除は今のところ考えていませんが、管理は最低限のものになるかと思います。もしかしたら書き溜めていた記事をアップする事もつらくなり、更新が早めに止まるかもしれません。思い直して突然ブログを削除する可能性もあります。
 どうなったにせよ、元々閲覧数も少ないところでしたから、支障は無いでしょう。

 Switch版プレイが不可能だと解ってから、事実がつらくてVITA版すらプレイする事に虚無感を覚えました。不本意な途中退場をしなければならないものに時間を割く事がどうしても虚しく思えて、何日も自主的にログインを避けていました。
 いつか来るきちんとした終幕の時まで居たかったのに。あまりの遣る瀬無さから、つらさに拍車をかけるこんな思考まで浮かびます。
「これ程につらくなるなら、最初からやらなければ良かったのではないか」
 全てを否定するこの考えが、非常に失礼な事も重々承知です。ですが同時に、こうも思います。
「これ程につらくなるのは、やって好きになったからだ」
 全てを物語る思いでした。

 「ほぼ」と表現しているように、遠い未来に復帰出来るかもしれないという僅かな希望は捨てていません。
 その時が訪れる事を願いながら、現時点では最後となる時を過ごしています。

 この記事の終わりさえつらいのですが、そろそろ筆を置く事にします。
 少し早いご挨拶ですが、今まで当ブログのご愛顧有り難うございました。
 またの日がある事を願いながら。



 黒羊ユク 拝