ある日の集会に参加してきました。
 約一時間半前に様子見で会場へ行ってみると、もう何名かいらっしゃったのでその侭留まる事にしました。


 主催さんはこれが初めての集会との事でしたが、連絡事項なども滞り無く進んでいた印象です。これは周囲の皆さんの協力もあったからなのでしょうね。
 お話しさせて頂いたり、撮影させて頂いたり、様々なコーディネートを見せて頂いたり、実に楽しい集会でした。
 記念撮影の時にちょっとしたハプニングが起こって、また笑ったり。
 終盤に円陣を組んで、中央の副主催さんに何度もロビーアクション「カンチョー」をされて痛がる外周がいたりw そして其処からの「エア居合い」は圧巻でした。
 お腹が痛くなる程の笑いに溢れつつも、きちんと礼節も弁え、まさに紳士淑女の集会でした。とても居心地が良かったです。

 こういった雰囲気は、やはり協力と努力無くしては成立しないと思います。
 主催さん、副主催さん、そして集まった皆さんへ、感謝する気持ちをいつでも忘れてはならないんだなあと、改めて考えさせられた集会でした。