折角なので書いてみよう、と。
 「アークス旅日記」ではないので口語文です。


お忍び旅行のご様子01
 おや……この人は……。

お忍び旅行のご様子02
 という事で遂にキャラとして作ってしまいました、鳳蝶(あげは)伯爵です。シオンメガネを取っておいて良かった!
お忍び旅行のご様子03
 サポパさんの名前「ロゼッティーニ」はイタリア語で小さな薔薇。語尾を「-i(男性のいる複数形)」にしたのは、この人もまた性別超越だからです。
 それにしても、サモナーなのですがびたさんでは他人のペットが一切映らないので、何処からともなくワンダの声が偶に聞こえるだけなんですよね……淋しい。

 さて伯爵を作ったならば。
お忍び旅行のご様子04
 こちらだって作らなければ気が済まない、白蝶子爵です。
 二人とも顔は少年ベースでキャラクリしています。
お忍び旅行のご様子05
 サポパさんは「ロゼリーニ」。こちらも意味は小さい薔薇ですが、先程よりもっと小さいのかな……?
 常世の国で気が付けば一緒だったので、ロゼッティーニとは便宜上双子としているんだそうです。

お忍び旅行のご様子06
 驚いたのは、今ブレイバーが初期習得しているカタナのフォトンアーツってグレンテッセンなんですね……。強すぎやしませんかね……。
 他にも、フリーフィールド「森林探索」の解放条件の一部が「練習クエストのクリア」に変わっていてまた驚き。

お忍び旅行のご様子07
 ちょくちょく交代して同時進行しています。今は砂漠を終えて、凍土に突入している頃です。
 二人の目的は何といってもリアユニットを装備する事! 従って伯爵のほうがハードルが高い(ベンダエーリよりブリサエーリのほうが条件が厳しい)のですが、のんびりゆけたらなと。
.。oO(そろそろマグちゃんの育成方針決めないとなあ……)