あっちをひらひらこっちをひらひら、蝶々の旅路は地下へ。


 地下坑道をぶらぶらしていた鳳蝶伯爵。
機械に物思う01
「ありゃ、珍しいものがあるねぇ」
 丁度ビンゴ時期、赤コンテナの破壊がビンゴのお題だったのですが、すんなり見付けました。
 そうして道なりに行くと声がしました。続けて発生したエマージェンシートライアルを片付けて……。
機械に物思う02
「わぁ、白蝶卿にもお土産買って帰ろうかなぁ」
 なんとナウラ三姉妹のケーキ屋に遭遇。甘いケーキのお味は如何?
機械に物思う03
 ケーキのお陰で上機嫌、マイザーさんも軽く伸してしまいました。

機械に物思う04
「……早く帰らなければ」
 後を追う白蝶子爵もこの通り。早くケーキが食べたかったそうです。

 再び鳳蝶伯爵へバトンタッチ、ヴァーダーさんを倒すべく「地下坑道探索」へ。丁度「レベル制限解除試練・II」も発生したので難易度ハードです。
機械に物思う05
「変わったものが出てくるねぇ。負ける訳にはいかないけれど」
 ニャウさんに出会ったり、
機械に物思う06
 二回目のエンペさんに出会ったり。鳳蝶伯爵は変わった出来事によく遭遇するようです。
機械に物思う07
「あんなに大きな機械は珍しいのかなぁ?」
 相変わらず怒涛の攻撃を仕掛けるヴァーダーさん。地道にレーザー砲を破壊して、ささっと主砲も片付けて。
機械に物思う08
 巻き込まれたくはない爆発を見遣るのでした。気紛れ蝶々を撃ち落とすのは難しかったのか。
 さて「レベル制限解除試練・II」の為に、解放された浮遊大陸へ素子を集めに行って、残す素子を「森林探索」で集める事に。
機械に物思う09
「嫌いじゃないけれどやっぱり寒いねぇ」
 土砂降りの雨の中、漸く素子を集めきるのでした。

 では、とバトンタッチされた白蝶子爵でしたが……。
機械に物思う10
「凶暴化、なのか」
 いきなりバルバさんに遭遇。攻撃されては堪らない、と一気に畳みかけます。
機械に物思う11
「……傷は大丈夫なのだろうか」
 元に戻ったリリーパさんに少し不安が。
 気を取り直して進むのですが……。
機械に物思う12
 いきなり出張してきたウォルさんに出会ったり。
機械に物思う13
 戦いに巻き込まれたり。
機械に物思う14
 全く厳しい戦いばかりだ、と少々お疲れでヴァーダーさんに挑みます。こちらも安全を確保してから一息に打倒。
機械に物思う15
 夕焼け空に溜め息一つ。
 そうして、鳳蝶伯爵と同じように浮遊大陸へと向かいます。
機械に物思う16
「大事な場所か……理由は違えど、皆にあるものだな」
 メッセージパックにあった「龍族の大事な場所」を見遣り、思うところがあるようです。
 しかし其処へ……。
機械に物思う17
「あまり気分の良いものではないが……」
 クローンに遭遇する事件が。倒しはしたものの、後味は良くなかったとか。
 素子をきっちり三種類集め終わり、こちらもレベル制限解除。

 目新しい事の連続だった鳳蝶伯爵と、戦いばかりに巻き込まれた白蝶子爵。白蝶子爵の苦労人振りがよく出た一幕となりました。